早慶付属高校を目指す!その15  合格最低点

早慶付属高校は、合格するための最低点を公表していません。多分……。


明大明治は公表しています。だから、過去問でどのくらいを目標にすればいいのか、
目安ができます。
早慶付属高校は私が調べた限りはなかったです。


だから、慶應義塾高校の英語や数学の問題を息子が解いていて結果を見たときに
「ホントにみんな解けるのるの?」
と思ってしまいます。


私も嫁さんも英語を解いていて、
「中学生でこの問題を7割とれるなら、早慶付属高校じゃなくて、東大を目指した方がいいんじゃない。」 
と思いました。5割が精一杯じゃないかと。
ホントに早慶付属高校を目指す中学生大変です。
 それとも、あと2ヶ月でものすごく伸びたりして!


どちらにしても、やるしかないですね!