2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早慶付属高校を目指す!その25 合格発表

あと、試験日まで1ヶ月です。ほんとにラストスパートです。 世の中は緊急事態宣言も出ている中ですが、学校は休みになりません。 学校ではずっと休んでいる子もいるようです。うちの子も休ませたい気持ちもあるのですが本人はそこまで思っていないようです…

早慶付属高校を目指す!その24 早稲田佐賀

試験日が近づくにつれて息子も少しづつイライラすることも多くなってきました。それは、親としてはちょっと大変ですが、子供にとってはいい経験です。プレッシャーがかかることも人生ではよくありますから。 今日は、早稲田佐賀の首都圏試験を受けに行きまし…

早慶付属高校を目指す!その23 

寒い日が続いています。風邪、インフルエンザ、コロナにならないように気をつけなければいけませんね。 受験する学校をすべて決まり、あとは調査書を学校からいただき、提出するだけですね。併願優遇の学校もありますので、思いきって挑戦することもできます…

早慶付属高校を目指す!その22 いよいよ

私の冬休みが終わって、会社が始まりました。息子も冬休みに塾があったりして忙しい日々も送ってました。息子も学校が始まり元気に登校していきました。 緊急事態宣言も出そうでコロナの状況も不安なこの頃です。学校は休校になりそうもないのですが、息子が…