早慶付属高校受験 情報収集

受験の情報を集めるときに、ブログやツイッターを参考にする人も多いと思います。私もその1人でした。検索するといろいろ出てきます。私は、中学受験をしている方のツイッターやブログも読んでいました。
もちろん、本や雑誌なども読んでいました。


実はそこで書かれていることは参考になることもあり、部分的なテクニック的については取捨選択しながら取り入れました。本当に感謝しています。


ただ、みなさんはどうかわかりませんが多くのツイッターやブログについてなんとなく違和感を感じながら読んでいました。
もちろん全部がそうということではありません。
だからこそ、なぜ自分が違和感を感じていてなぜこの内容を取り入れないのかを考えることが大事ではないかと思います。


あとはもちろん、志望高校の説明会や塾にいろいろ聞くのも大事ですね。


ぜひ、いろんな情報収集をしてみてはいかがでしょうか。