早慶付属高校を目指す!その23 

 寒い日が続いています。
風邪、インフルエンザ、コロナにならないように気をつけなければいけませんね。


受験する学校をすべて決まり、あとは調査書を学校からいただき、提出するだけですね。
併願優遇の学校もありますので、思いきって挑戦することもできます。
受験するのは全て大学付属高校になります。
早慶とMARCH付属高校です。
 
早稲田大学高等学院には小論文があります。塾でも、練習があり添削していただいていますが、その添削内容を読んでると、「これじゃあ、何を直せばいいのかわかんないよ。」と思いました。よっぽど得意な子か東大は教科書だけでいけるよ。と言っている地頭のよい天才だけですね。
なので、少しはわかりやすく説明しました。もう少し早くみてあげればと思いました。しまった!どの程度の配点なのかわかりませんが。
皆さん、小論文どうしているんでしょうか?


過去問をといていますが、数学は少しは形になってきたようです。
本人としても英語と国語が 課題だと思っておますので少しづつ頑張っています。


まずは、早稲田佐賀ですね