早慶付属高校を目指す!その19 親の関わり方

塾の先生に、早慶過去問を解いた答案を見せてこれから何の勉強をしたらいいかを聞いてきました。
私にも詳しく話をしてくれて、「そうか、そうか。」と聞いていました。
塾の先生もなかなかやるな!
と思いました。


最近、仕事が忙しくなかなか息子のことを見てあげられなかったです。
 
とくに思うのは、中途半端に見てあげても混乱するだけかなと。
息子の勉強の断片的なことだけをみて細かい話をしてもむりだなと。
細かくみるならがっつり入って、さらにはスキルもないと結局はいいことはないと思いました。
とはいえ、塾の先生も忙しいので個人毎にはみていられないので悩みます。


やはり間違えたときの分析の仕方とそのあとの対処方法を教えて、あとはモチベーションを上げるようにかな


今日は、慶應義塾高校の過去問を解くと言っていたので応援しようと思います!


フレー、フレー息子!