早慶付属高校を目指す!その6  塾の友だち

最近、息子が塾の友だちの話をよくします。 

開成を目指しているとってもできる子の話

同じくらいの偏差値で同じ付属高校を目指している子の話。

過去問の点数が良かったので自慢してくる子の話。

などなど。

試験日が近づいてきているのでいろんなことが気になるんだなぁ。と思いながら聞いてます。

聞いていて、きちんと反応してあげたり
とにかくアドバイスしないで褒めてあげるように気をつけています。
ついつい、説教したりアドバイスしようとしちゃいますけど。まだまだ修行です。

12月のはじめにアドバンス模試があるので、
実力を図れるかな?

がんばれ息子!