早慶付属高校を目指す!その25 合格発表

あと、試験日まで1ヶ月です。
ほんとにラストスパートです。


世の中は緊急事態宣言も出ている中ですが、学校は休みになりません。


学校ではずっと休んでいる子もいるようです。うちの子も休ませたい気持ちもあるのですが本人はそこまで思っていないようです。
たまに休もうかなというくらいです。

 


早稲田佐賀の発表が金曜日にありました。
関東に住んでいるので、私の息子は行くつもりがないのですが受験の雰囲気を感じるために受けました。


結果は親としてはどちらでもよかったのですが息子はちょっと緊張していました。
HPの結果を見るときはドキドキ!


結果は、合格していました。


なにわともあれ、一つは合格できたのでよしとしましょう!
よくやりました。


早稲田高等学院や慶應義塾高校に合格する子でも不合格することもあるらしいとか、去年の平均点が載っていたのですが以外と高いようでしたので少し心配はしていました。


早稲田大学に進学できる比率が50%~60%のようですのでなんともいえませんが、
佐賀県で寮生活するのも息子の成長のためにはいいことかなぁ。とも感じています。


とりあえず、一勝できておめでとう!
あと、全敗してもまあ一勝できたから!


あと、少し!がんばれ!